So-net無料ブログ作成

ヤクルト ライアン小川泰弘 創価学会か? [NPB注目選手2013]

スポンサーリンク




ヤクルトのライアン小川泰弘が創価学会かどうか考えていきます。

まずは、略歴
小川康弘(おがわやすひろ)
背番号29
1990年5月16日生まれ(23歳)
身長171CM 体重79KG
右投げ右打ち(投手)
2012年ドラフト2位
小川康弘.jpg
愛知県立成章高等学校
創価大学
ヤクルトスワローズ

愛知県田原市に5人兄弟の末っ子として生まれて、野球を初める。高校三年春に21世紀枠で甲子園に出場。創部103年目で甲子園初勝利を挙げる。卒業後は創価大学に進学しています。これが、創価学会というワードが出てくる理由でしょう。確かに創価大学には創価学会信者が多いようです。8割から9割ほどという話を聞いたことはありますが、全員というわけではなく、勉強やスポーツで選び入る人も多いようです。

何のインタビューか忘れてしまったのですが、ヤクルトのライアン小川泰弘は創価大学に進学した理由を. 「母親の強い想いと大学創設者へ恩返し」と言っていた覚えがあります。
このことから、多くの人が創価学会の学会員だと、考えるのでしょう。しかし、私自身は彼の信条についてインタビューしたことも、聞いたこともありませんので断言はできません。

創価学会とは、
宗教法人創価学会(しゅうきょうほうじんそうかがっかい)は、文部科学大臣所轄の宗教法人。現在は創価学会インタナショナル (SGI) の日本組織である。当初は日蓮正宗内部の宗教法人格を持たない法華講として発足し後に独自の法人格を取得し日蓮正宗の法華講と完全に分裂し現在に至る。(Wikipediaより)
様です。

また、信仰や信条についての議論は、この場では不適切と思われるのでやめておきます。
なぜ、ヤクルトのライアン小川泰弘は創価学会である、と皆が思っているかについてまとめてみました。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。